リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-屋久島へ着いたらすぐに遊ぼう♪

ポイント 安房川
天候   晴れのちくもり
気温   15℃/11℃

今日はTさん兄弟をゲストに安房川でリバーカヤックです♪
久しぶりにお日様ポカポカとなった屋久島でしたが、再び北風ビュービューで春の陽気とまではいかず^^;
強い北風で海も荒れ、お2人が乗ってきた高速船も弟のT君曰く「アトラクションだった」そうでちょっと酔ったみたいです^^
それでもゆっくりしながら準備していたらあっという間に回復♪
早速初めてのカヤックに挑戦ですヾ(*´∀`*)ノ

北風が強いと安房川は山からの吹き下ろしとなってしまうので、今日は大変だろうと身構えてスタートしたのですが、強い風は時折吹くだけで、かなりスムーズにスイスイと上流へ行けちゃいました^^
日頃は大学で研究室にこもって研究している兄のS君は目の前に広がる屋久島の大自然に圧倒されて、期待通りの自然に表情がほころんでいましたね♪
まだ風は冷たいものの、森の新緑は日に日に鮮やかになり今がピーク。緑のグラデーションが最高の景色を演出してくれています^^
その緑の中に真っ白なサギたちが飛ぶが綺麗に映えて、おふたりに到着して早々にとても良い景色を見てもらうことができましたヾ(*´∀`*)ノ

ガイドしながら上流へ上ったあとは、それぞれ自由にカヤックを漕いで景色を見て大自然真っ只中で川遊びを楽しんでもらいました♪
明日は縄文杉登山で山の大自然を満喫してくださいね^^

関連記事

カレンダー

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP