スノーケリング

屋久島スノーケリング-青い海でウミガメと泳ぎましょう♪

ポイント 元浦
天候   くもり
気温   22℃/18℃
水温   20℃
透明度  15m

今日はMさんYさんをゲストに元浦でスノーケリングです♪
今日からまた天気が悪くなる予報の屋久島ですが、南からの風なので気温はとっても快適で、一湊は無風状態なので海から上がっても寒さはそんなに気にならないナイスコンディションヾ(*´∀`*)ノ
移動の車内でお話を聞くと、Mさんは海が大好きだけど水がとっても苦手、でもスノーケルやりたい!そしてYさんは水は平気だけどスノーケリングは初挑戦!
おふたりともかなり緊張というか慎重というか、不安を抱えたスタートとなりましたが、いざ練習してみれば全然余裕じゃないですか^^
あんなに自分から予防線を張っていたのに、自分からドンドン泳いで行っちゃうじゃないですか♪
最初の練習でウェットスーツでしっかり浮けることが確認できたことが良かったそうで、魚を追いかけて夢中って感じでしたね^^
初めてのYさんもとってもスムーズにスタートできたのでみんなでウミガメ探してGoヾ(*´∀`*)ノ

途中ですれ違ったインストラクターのウミガメ情報では「いるけど遠い・・・」とのこと。
しかし、もうスイスイ泳げるふたりには関係ナシ^^
たくさんの魚たちを見ながらLet’sウミガメ!!
情報どおりいつもの場所にはいなくてさらに遠くへ・・・しかしいない^^;
これ以上は戻ることを考えたら大変なので、戻りながら探していると発見しましたヾ(*´∀`*)ノ
とってものんびり泳ぐいい子だったのでじっくりたっぷり眺めてもらうことが出来ました♪
さらにはしばらくウミガメの上を一緒に泳いで大満足ヾ(*´∀`*)ノ

気付けば夢中で遊んで予定の時間をオーバーしちゃいましたが、そんなに体も冷えてないし、なにより二人が楽しんでくれて満足してくれたから全然OK♪
屋久島の海の素敵さと楽しさをたっぷりと堪能したおふたりでした^^

関連記事

カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
TOP