リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-男ならこの流れが楽しいんです♪

ポイント 安房川
天候   雨
気温   21℃/19℃

今日は安房川でリバーカヤック。ゲストはSuさんSaさんNさんMさんの男性4名様です♪
ようやく暖かくなった屋久島は南からの湿った風の影響でなかなかの雨模様。
前日より降り続く雨で川もいい感じで増水していて、できなくはないけど体育会系なカヤックが確定^^;
みなさんに事情を説明して代わりに海を薦めようと思ったのですが、電話でのSuさんは迷うことなく「流れがある方が楽しそうです。やります。」と即答^^
なんて男前なんだ・・・ヾ(*´∀`*)ノ

ゲストがやる気ならガイドも腹をくくります(もちろん安全面は考慮しています^^)
みなさんには強い雨が降っても冷えないように、ウェットスーツの上にレインウェアで完全装備でスタートです♪
幸いな事に、雨は予報よりも弱くて景色もしっかりと楽しみながらツアーできましたヾ(*´∀`*)ノ
経験者3名、Mさんだけが初カヤックだったのでちょっと大変なところもありましたが頑張ってくれて無事に上流へ♪
中盤の中州までは流れを避けながら問題無く漕いでいけたのですが、上流に進むにつれて全体的に流れが強く、普段のツアーなら中州で到着して折り返し。というコンディション。
ですが、敢えて流れに逆らう勢い満々のみなさん(若干1名除く^^)でしたので、勢いよく流れる放水口も漕いで漕いで越えて行きましょうヾ(*´∀`*)ノ
その結果・・・勇者が誕生しました^^

この時期の水はかなりな冷たさですが、ウェットスーツのおかげで大丈夫♪
本人はちょっと焦ったでしょうが、皆さんにとっては忘れられない思い出になったでしょうヾ(*´∀`*)ノ
中州でカヤックを下りて、屋久島の大自然を眺めながらの休憩で肩を休めた後は、ごほうびの下りです^^
森や川面から立ち上がる靄が幻想的な新緑鮮やかな屋久島らしい景色。
今日屋久島へ到着したばかりの皆さんは素敵な景色をカヤックから魅入っていましたね♪

いつもより大変なカヤックではありましたが、逆にそれがたのしめた。いろんな楽しみ方があるリバーカヤックでした^^
みなさん、ナイスファイトでした♪

 

関連記事

カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
TOP