リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-旅行の最後は川の景色を満喫です♪

ポイント 安房川
天候   晴れ
気温   22℃/19℃

今日はKさんご夫婦をゲストに安房川でリバーカヤックです♪
昨日は午前が大雨でお昼からは回復して快晴に。そのおかげで増水していた川も今朝にはかなり落ち着いて最高の天気でリバーカヤックを楽しむことが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ
新緑鮮やかな川にはたくさんの生物たちの姿が^^
まずは森の入り口でひなたぼっこをするヤクザルたちがお出迎え♪
さらには2日前までのカヤックではまだ穴から出てきていなかったカニたちがあちこちに♪
そしてそして、カヤックを漕いでいるといろんな鳥たちが姿を見せてくれて、とてもにぎやかな森でした^^
なにより、普段はすぐに跳んで行ってしまってなかなかゲストには見てもらうことが出来ないカワセミをじっくり見ることが出来ました♪
「川の宝石」とも称される、その美しい体色が日差しでキラキラと光ってとてもきれいでしたヾ(*´∀`*)ノ

コンデジで頑張って撮りましたが、一眼でもっと大きく撮りたかった・・・こんなチャンスなかなか無いんです^^

このカヤックツアーの後に屋久島を発たれるおふたりに、昨日の登山とは違う目線で屋久島の大自然を満喫してもらうことが出来ました♪

関連記事

カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
TOP