ダイビング

屋久島体験ダイビング-初めてのダイビングは真っ青な海で♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   20℃/17℃
水温   21℃
透明度  20m

午後からは元浦で体験ダイビング。ゲストはカヤックから引き続きSさんご夫婦です♪
カヤックを満喫した後はお弁当を食べて海へGo!
向かった北部の一湊も真っ青な青空で、風がまだ涼しい以外は夏のような真っ青な海^^
水中も透明度が良いことが見るからにわかっちゃうような透明感ですヾ(*´∀`*)ノ
ダイビングも初挑戦だったおふたり。初めてのダイビングにドキドキしている様子でしたが、しっかり説明と練習をしたらバッチリでした^^
最初こそ慎重な様子でしたが、慣れてきたらカヤック同様笑顔で泳いでましたね♪
笑顔になっちゃうとどうしてもマスクに隙間が出来て水が入ってしまうので、ふたりのマスクには常に水が入っている状態^^
でも、それも気にならない(諦めた?)様子で楽しんでましたね♪
海の中は予想通りのクリアブルーヾ(*´∀`*)ノ
日差しが差し込む明るい海はたくさんの魚たちがあちこちで泳いでいて、まるでお2人を歓迎しているようでした^^
元浦ではほとんど見ることのない、オオセというテンジクザメの仲間の大人しいサメが目の前にヾ(*´∀`*)ノ
1mサイズのオオセがゆっくりと泳いでいて僕がビックリ^^
ふたりともラッキーでしたね♪
まさに南の島の海!というような透明度抜群の海をたっぷり水中散歩して、屋久島の川と海を1日たっぷり楽しんだおふたりでした♪
これからも一緒にたくさんカヤック&ダイビングしてくださいね^^
0419diving

関連記事

カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
TOP