ダイビング

屋久島ファンダイビング-大好きな群れに囲まれて♪

ポイント タンク下
天候   晴れ
気温   23℃/18℃
水温   21℃
透明度  10m

午後からはファンダイビングでタンク下へ。ゲストはカヤックから引き続きWさんです♪
今年にライセンスを取って、今日が初めてのファンダイビング。
本人は自信無さそうな事を言っていましたが、久しぶりのダイビングは落ち着いて楽しむことが出来ました^^
一湊湾内には春の濁り潮が入ってきていて、透明度は10mほど、南の海らしさがなかったのは残念ではありましたが、海の中にはたくさんの魚たちがいて大満足なダイビングとなりましたヾ(*´∀`*)ノ
エントリーしてすぐにコブシメとご対面♪そーっと近づくとこちらを威嚇しながら体色を鮮やかに変化させていました^^
初めて見るヘコアユやシモフリタナバタウオやイソギンチャクエビなどなどたくさんの生物と遭遇♪
そして、キビナゴの大群と、アジやブリの幼魚の群れに遭遇して頭上をグルグル~♪
魚の群れが大好きというWさんは手をたたいて喜んでいましたねヾ(*´∀`*)ノ
ウミガメにも会えましたが、以前にも会ったことがあるので、ウミガメよりも断然魚群!^^
たっぷり泳いで約1時間。川と海を1日たっぷりと遊んでもらうことができました♪
これから色んな所でたくさん潜って、また遊びに来てくださいね^^

関連記事

カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
TOP