リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-荒れた海より穏やかな川で♪

ポイント 安房川
天候   くもり
気温   32℃/27℃

今日はMさんご夫婦をゲストに安房川でリバーカヤックです♪
本来は体験ダイビングでの申込みだったおふたりでしたが、台風のうねりが昨日よりひどく、一湊の海が軒並み荒れ模様><
無理すればできなくはありませんでしたが、そこまで頑張って綺麗な海が見れてダイビングが楽しめるかは難しいコンディションだったため、相談した結果穏やかなリバーカヤックに変更することに^^

せっかく北部に来たので、まだ北部の観光をしていないとのことでちょっと観光しながら安房へ♪
お弁当を食べてからリバーカヤックスタートです^^
変則的なプランついでにカヤック開始時間も早めてスタートしたので、川には他のグループもおらず大自然を貸切状態ヾ(*´∀`*)ノ
静かな川を堪能してもらいながら上流へ。
上流では海では泳げなかった分をスノーケリングで思う存分泳いでもらいました♪
透き通る川にはハゼのほかにも海から上がってきた小アジの群れもいっぱい^^
たっぷり泳いだ後はハゼ釣りタイム♪
最初は思うようには釣れませんでしたが、コツを掴めば2人とも上手に釣り上げることができましたヾ(*´∀`*)ノ

下りも時間をずらしたのでふたたび貸しきり状態♪
当初の希望とは違ってしまいましたが、また違う屋久島の大自然を満喫してもらうことはできました^^
山好きのおふたりにはまだまだ魅力的な山がたくさんある島なので、ダイビングも2回目でリベンジをお待ちしています♪

関連記事

カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP