スノーケリング

屋久島スノーケリング-予定は変更となりましたが♪

ポイント クレーン下
天候   くもり
気温   31℃/25℃
水温   29℃
透明度  20m

午後からも探検部のみんなと一湊に移動して海遊び♪
この午後まではコンディションも持ってくれると期待していましたが、一湊は強い東風と波打ち際の強い波が。・゚・(*ノД`*)・゚・。
午前の知り合いのガイドの話を参考に、みんなと相談してスノーケリングに変更。
しかし、いざ海に入ってみると午前よりも良い透明度とさっきまで吹いてた強い風が落ち着くという奇跡のコンディションにヾ(*´∀`*)ノ
普通に遠くまで見渡せる青い海だったのでウミガメにも簡単に遭遇♪
のんびり泳いでくれる子だったのでしばらくみんなと一緒に泳いでくれました。
昨日見れてる分、今日も見れないとやっぱりかわいそうなので良かった良かった^^
みんなで素潜りにもチャレンジ♪
みんななかなかセンスが良くて、ちょこっと教えただけでみんな良い感じで3mほどは潜れるようにヾ(*´∀`*)ノ
ダイビングはできませんでしたが、スノーケリングならではの楽しみ方もできたので、海の満喫度は文句ナシでした^^
今年も無事に2日間に渡って探検部のみんなには川と海で屋久島の大自然を堪能してもらうことができました♪
山は台風の影響を受けそうですが、みんなのノリの良さで楽しんでくださいねヾ(*´∀`*)ノ
また来年遊びましょう♪

関連記事

カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP