リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-台風も逸れてくれたので♪

ポイント 安房川
天候   曇りのち晴れ
気温   31℃/26℃

今日は台風の進路と川の状況を確認した後の午後からリバーカヤック♪
しっかり接近した19号でしたが、川の増水はそれ程でもなく、心配していた20号も強風域も外れてくれたので問題無く開催できましたヾ(*´∀`*)ノ

風も穏やかで透明度も良好ないつもの良い景色の安房川でしたが、いつもと違うところが潮の満ち引きの激しさ。
台風の気圧の影響だと思いますが、満ち引きが激しい流れのようになって引きの時の流れがハンパない^^;
流れが速くて一度は断念した放水口でしたが、休憩を挟んでタイミングを見て再チャレンジしたら無事に上流まで到着ヾ(*´∀`*)ノ
そして、いつもは簡単に釣れるハゼも満ち引きで川の水が大きく動くので難易度が跳ね上がってしまいました^^

みなさんアクティブだったので流れの速いところも楽しんでくれたので、逆に良かったのかも♪
下りは流れを味方につけて景色を眺めながらみなさんフリータイム^^
最初は曇り空だった安房も途中からは強い日差しの青空に♪
場合によっては中止も十分にあり得たので、ここまで天気が良くなるのは想定外。
みなさん程よく日焼けしちゃいました^^;
それでも天気にも恵まれて遊ぶことができたのが一番♪
海はまだまだ荒れていたので、川を選んで正解!でしたヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP