ダイビング

屋久島体験ダイビング-大雨でも海の中は全く問題ナシ♪

ポイント クレーン下
天候   雨
水温   28℃
透明度  20m

本日午前中はOさんYさんをゲストにクレーン下で体験ダイビング♪
おふたりは22日にリバーカヤックに参加してもらって、昨日は白谷経由の縄文杉登山。そして今日のダイビングと山海川全制覇コースヾ(*´∀`*)ノ
朝にチェックした予報によると今日は強い雨が降るとのことでしたが、ダイビングの説明中にそのとおり降り始め・・・それ以上でした^^;
登山が今日じゃなくて本当に良かったね。と思えるくらいに強い雨に降られてしまいましたが、ダイビングにはまったく関係ナシ♪
水中は穏やか静かなクリアブルーでふたりも驚いていましたね^^
多少の雨なら水中には全く影響は無いんです。ということで心配無用で楽しんでもらいましたヾ(*´∀`*)ノ
ふたりとも初ダイビングということもあってか、上手なんですがなかなか慎重^^
それでも少しづつ慣れてきたら良い感じでフワフワと浮力をコントロールできるようになって水中を楽しんでもらえるほどに♪
クマノミやソラスズメダイのようなかわいい魚をはじめ、ミノカサゴやアオブダイなどの大きな魚まで初めて見る魚がたくさん^^
そして最後にふたりの希望のウミガメも登場ヾ(*´∀`*)ノ
お食事に夢中な子だったのですぐ近くに寄ってじっくりと見ることができました♪
もちろん一緒に写真もバッチリ^^
屋久島最後のイベントのダイビングも大成功。初ダイビング、笑顔で堪能したおふたりでした^^

関連記事

カレンダー

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
TOP