ダイビング

屋久島体験ダイビング-初めてでもみんな上手にウミガメと♪

ポイント クレーン下
天候   くもり
気温   19℃/11℃
水温   20℃
透明度  15m

午後からもHさんたち4人と今度は海でたっぷり水遊びです♪
ここ数日は日替わりで風向きが変わる安定しないコンディションですが、エントリー付近の波さえ超えれば海の中は上々の透明度と青さでした^^
みんな初挑戦でしたが、波にも負けずドキドキを楽しみながら積極的に練習してくれたのですんなりと、あっという間に上手に泳げるようになっちゃいました♪
そのおかげでポイントの奥のほうまでたっぷりとダイビングを楽しんでもらうことができました^^
アオブダイやツノダシなどカラフルな魚をはじめ、キビナゴの群れがみんなの目の前でキラキラと輝きながら泳ぎ回ってくれて、奥へ行くとのんびり泳ぐウミガメとも遭遇♪
この時だけはみんなテンションが上がったのかちょっとバタバタしちゃいましたが、一緒に写真も撮れました^^
そして、ウミガメに夢中になってるみんなの死角から大きなコブシメが大接近♪
これにはびっくりしていましたが、コブシメからやってきてくれるのはとってもラッキーなので体験ダイビングではなかなかできない経験もしてもらえました^^

川と海をたっぷりゆっくり遊びつくしたみなさん。
明日は縄文杉登山で山にチャレンジ♪
屋久島の大自然をみんなで満喫してくださいねー^^

関連記事

カレンダー

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
TOP