ダイビング

屋久島ファンダイビング-ギリギリセーフで1年ぶりの屋久島の海を♪

ポイント クレーン下
天候   雨
気温   26℃/24℃
水温   28℃
透明度  10m

今日はFさんMさんのファンダイビング♪
以前お仕事で島に住んでいたFさんの1年ぶりの島への帰省で久しぶりの屋久島の海をのんびり1日予定でしたが、北東からの強い風と南の海上からは台風のうねりと挟み撃ちに。
さらには今日も大雨予報でなんだかなーというコンディション^^;

中止も視野でしたが、せっかく帰ってきたんだし潜れそうならば潜ろう!と海へ。
クレーン下もまだ青さが残っていそうでエントリーも体験は厳しそうでしたがファンなら余裕。ということでのんびり1ダイビングに♪
表面は雨水がたまっているのがわかるほどでしたが、水中はまだまだクリアーヾ(*´∀`*)ノ
「海に入れればそれで良い!」とのFさんの要望はすんなりと叶えられて、さらにはチョウチョウコショウダイの幼魚やかわいいウミウシなど、なかなか内容も充実して今日のコンディションでは満足の1本となりました♪
上がってくる頃には浅場はすべて濁った雨水状態に。ふたりとも「つめたーい!」と叫んでました^^
こうなるともう午後からはNGなので、タイミング的にぎりぎりセーフで楽しめました♪

のーんびり1時間のダイビングで久しぶりの屋久島の海を楽しんだらゆっくり温泉で癒される。
悪天候なら悪天候なりの楽しみ方で屋久島おかえりダイビングしてみました^^
Fさんまた来年ねーヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
TOP