リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-締めくくりは透明な川で♪

ポイント 安房川
天候   晴れ
気温   28℃/22℃

今日はFさんSさんをゲストに安房川でリバーカヤックです♪
この3連休はたくさんの予約があったにもかかわらず台風25号の影響で島に入れずにキャンセルが続出。・゚・(*ノД`*)・゚・。
直撃ではなかったので海は荒れて高速船は欠航でしたが、飛行機だったおふたりは問題無く屋久島入りできました^^
到着してすぐに白谷雲水峡、昨日は縄文杉、そして今日カヤックを遊んで島を出発という欲張りスケジュールですが、登山の疲れを全く感じさせることなく笑顔でスタートヾ(*´∀`*)ノ
スタート直後こそ初めてのカヤックに慎重になり笑顔控えめでしたが、少しづつ慣れたらおしゃべりしながらいつものように笑顔のカヤックでした♪
2連続の台風の雨のおかげで川底の堆積物が綺麗に流されて川の透明度は抜群!
いつも以上のクリアーさで水深6mくらいまで見えちゃう透明度でおふたりともビックリ^^
夏のような強い日差しには冷たくなった川の水をかけてクールダウンしながら上流へ。
川に入ってアイシングしたりハゼ釣りしたりでカヤックだけじゃない川遊びで屋久島の大自然を体感してもらいました♪
すっかり上手に漕げるようになったら自由に漕いでもらって川の景色を堪能^^
写真を撮りあったりおしゃべりしたり流れに身を任せたりと、屋久島の最後はゆっくりのんびりと楽しんでもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP