ダイビング

屋久島体験ダイビング-大雨予報でしたが海は大丈夫♪

ポイント 元浦
天候   曇り
気温   19℃/12℃
水温   20℃
透明度  10m

今日はFさん親子をゲストに体験ダイビングを元浦で♪
今日の天気は前線の通過で大雨予報。予約を入れてくれた時から天気予報とにらめっこしながらきょうになりました^^
南からの湿った風の影響で南部は大雨が予想されましたが、北部は山で風も雨も遮られるだろうと午前は様子を見て午後に開催♪
予想通り宮之浦から北部はほとんど雨も降らず、一湊では時折青空も見えるほどで、南部の土砂降りを体感してきたお二人もこれにはビックリ^^
屋久島らしい天気を実感してもらえました♪

さて、肝心の体験ダイビングはというと、浅場は雨の影響で水も冷たく透明度もちょっと落ちていましたが、先へ進むといい感じの青い海が広がっていました^^
初ダイビングのお二人はちょっとドキドキもあったようですがエントリーもいたってスムーズ♪
最初は慎重な泳ぎでしたが、コツがわかったらフワフワと上手に泳げるようになりましたね^^
キビナゴとカマスがいい感じで群れていて、お二人の目の前を何度も横切ってくれてお出迎え♪
かわいいクマノミや大きなアオブダイをはじめ、海の中はいつもの穏やかな景色でした。
海の中は水温も高く、お二人も上手だったのでちょっと長めの初ダイビングで中止も覚悟していた屋久島の海を満喫してもらう事ができました^^
親子でダイビングの記念写真!いいですねー♪

関連記事

カレンダー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP