ダイビング

屋久島体験ダイビング-余裕で見事な泳ぎでした♪

ポイント 元浦
天候   曇り
気温   15℃/9℃
水温   20℃
透明度  10m

午後からはカヤックに続いてSさんの体験ダイビングを元浦で♪
雨も止んで一湊に着くと雲も薄くなって時折青空も見えるほどに天気も回復。
海も上から見ると青くてなかなかいい感じ^^
Sさんは昨年に体験ダイビングを経験しているので説明もスタートもとってもスムーズ♪
スイスイーっと2回目の青い海へGo^^
水中は青くはあるものの少し濁り気味。なぜだろうと思っていたらフワフワとクラゲの姿が。
潮の境目にクラゲが漂うことが多いのですが、それがちょうど接近していて、進むとあちこちにクラゲがいっぱい♪
とはいえ、毒を持っていたりする性質の悪い種類ではなく、ミズクラゲのようなフワフワのかわいい子なので水中が幻想的な景色に^^
クラゲ潮に伴い水温も少し下がってしまいましたが、魚たちはいっぱいいたので問題なし♪
前回とは雰囲気のちがう水中を上手に泳ぎながら楽しむSさん。浮力を上手に調整してカメラで写真を撮って体験ダイビングとは思えない楽しみっぷりでした^^
春にはなりましたが水温はまだまだ冷たく、上がると体は冷え冷え^^;
なのでお風呂へ直行してしっかり温まってもらって、今日の川海たっぷり一日ツアーは大成功で終了しました♪
明日の登山も楽しんで、屋久島の山、海、川を制覇してくださいねー^^

関連記事

カレンダー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP