リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-強風もみんなで楽しんで川遊びを満喫です♪

ポイント 安房川
天候   晴れ
気温   18℃/12℃

今日はTさんご家族のリバーカヤックです♪
天気自体は良いものの、北西の風が10mとなっていて向かい風が心配な予報。
事前に皆さんがカヤックを2度ほど経験しているとの話を聞いていたので、大変そうだけど何とかなるかな。
と開催しましたが、朝はまだマシだった風がスタートする頃にはビュービューに^^;
経験者のみなさんでもなかなか難しいほどの強風でなりましたが、そこはお手伝いしたりお父さんに頑張ってもらったりで大変なところは笑顔で乗り切りましたね♪
なにより強風でもみなさんが楽しんでくれるのがありがたい。さすが風が強くてもやりたいです!と言ってくれただけあります^^
KちゃんY君も登山に比べれば風が強くてもカヤックは楽しいから全然平気って感じで時折風が止んだタイミングで新緑を眺めながら休憩&説明をして上流まで元気に到着♪
中州まで到着したら今年初めてのハゼ釣りに挑戦!
水温も上がってきてハゼたちも姿を見せるようになってきましたが、まだ餌に食いつくほど活発になったかどうかはちょっと心配だったのですが、結果的には10匹近く釣れました^^
最初はなかなか寄ってこなくても我慢強く待っていると大きなハゼたちもどんどん集まってきてKちゃんT君大興奮って感じでした♪

今日は強風ということもあってか、川は完全貸し切り状態^^
大自然の中で釣りとカヤックで水遊びを満喫♪
下りは追い風なので頑張った分のご褒美的な感じで自由に漕いで景色を堪能したり追いかけっこしたりで時間いっぱい遊びました。
今日はさすがに疲れるカヤックでしたがみなさん満喫したとってもいい笑顔でよかったです^^
次は泳いで遊べる夏に待ってます。そしてその時は風が穏やかになりますように♪

関連記事

カレンダー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP