リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-屋久島ラストはカヤックで締めくくり♪

ポイント 安房川
天候   くもり
気温   25℃/17℃

今日はYさん姉弟をゲストに安房川でリバーカヤックです♪
予報では昼くらいから雨が降り始め、夜は強く降るらしく、GW前半も雨予報・・・予報が晴れに変わってくれることを願っています^^
昨日は縄文杉登山だったおふたりですが、事前に違う山に登って体を慣らしていたこともあり、筋肉痛など無縁で体調万全♪
初カヤックは慎重なスタートでしたが、川の流れもほとんどない穏やかなコンディションなのでリラックスして漕ぐことができてすぐに慣れました。
カヤックから眺める雄大な森の景色を楽しんでいると、ミヤマカラスアゲハやツマベニチョウのすがたや、耳をすませば森からズアカアオバトの鳴き声も聞こえてきて、どんどん生き物の気配が濃くなってきた川でした♪
自宅の裏が川で子供のころは泳いで遊んでいたということで、川での過ごし方は心得ているお二人。
さすがにまだ泳ぐことはできませんが、カモフラージュが効いていて初めての人には見つけづらいハゼも簡単に見つけて、岩に腰を掛けながら透明な川を眺めて休憩^^
時間いっぱいゆっくりとカヤックを楽しんでもらって、屋久島の思い出に川をプラス。
到着日にダイビング、そして登山とカヤックで山海川の全部制覇で屋久島大満喫したおふたりでした♪

関連記事

カレンダー

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP