ダイビング

屋久島体験ダイビング-やってみたかったダイビングはウミガメと♪

ポイント 元浦
天候   くもり
気温   29℃/25℃
水温   23℃
透明度  10m

今日はEさんの体験ダイビングを元浦で♪
6月中旬から梅雨がようやく本格的になって、晴れた日もありましたが予約の入っている日が大雨になったりで久しぶりのツアーですヾ(*´∀`*)ノ
例年だともう梅雨明けのような晴れになっている今頃なんですが、今年は今頃絶賛連日雨です( ;∀;)
今日も川は増水でしたが、海は南西の風で安定しているので海は穏やかダイビングは全く問題なしでたっぷり遊べました♪
Eさんは山には行かず、このダイビングのために屋久島に来たということで気合を入れてガイディング^^
とはいえ、子供のころの水泳で水にはしっかり慣れていたEさんは久しぶりの海で初ダイビングでもスムーズすぎるスタートでしたヾ(*´∀`*)ノ
さすがに雨が続いているので真っ青なクリアブルーの海ではありませんでしたが、たくさんの魚たちが泳いでいるのが分かる十分な透明度♪
ウミガメも簡単に見つけることができて大接近しちゃいました^^
スタートしてすぐに会えちゃったので、まだ余裕がなくてすこし大変そうでしたが、それでも写真もいっぱい撮ってじっくり堪能できましたね♪
その後もたくさんの魚と一緒に初めての水中を泳いでいるとどんどん慣れてどんどん上手にヾ(*´∀`*)ノ
呼吸での浮力コントロールもなかなか上手で、これならライセンスデビューも簡単です♪
ポイント貸し切りで時間いっぱいたっぷりのんびりと泳いで初ダイビングは期待以上の楽しさだったかな?
ダイビング中からマスク越しに笑顔なのが分かっちゃうほど楽しそうだったEさんでしたヾ(*´∀`*)ノ
次はたっぷり一日コースでお待ちしてますよー^^

関連記事

カレンダー

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
TOP