スノーケリング

屋久島スノーケリング-初スノーケリングはウミガメがいっぱいでした♪

ポイント 元浦
天候   くもりのち晴れ
気温   24℃/21℃
水温   22℃
透明度  10m

今日はJさんをゲストに元浦でスノーケリングです♪
海外からお越しのJさんは先日の大雨の影響で屋久島入りができなかったものの、せっかく日本まで来たんだからと1泊2日になっても屋久島入りしてくれてのスノーケリングです^^
昨日の白谷雲水峡も梅雨らしい雨となってしまいましたが、森の潤いが大好きな映画っぽさを引き立たせてくれたので大満足だったそうで何よりです♪
今日は初めてのスノーケリングで屋久島の海を楽しんでもらいましょうヾ(*´∀`*)ノ
海も大雨の影響で表面の雨水がちょっと心配でしたが全くナシ♪
水温は22℃に下がってしまいましたが、透明度もさすがに普段ほどではありませんがしっかりとキープされていたのでいろんな魚があちこちに見れてJさんも夢中でしたね^^
初めてということでちょっと力みはありましたが基本的にはかなり上手で初めてとは思えぬ泳ぎっぷり♪
グングン元浦を泳ぎ回りましたヾ(*´∀`*)ノ
そして、たくさんの魚+ウミガメがあちこちにいて計5匹♪
Jさんはゆっくりと眺めることはせずに、見つけてもすぐに次のウミガメを求めて泳ぎだした成果ですね^^
たくさん泳いだので終わった後に疲れたそうですが、それ以上に楽しかったとのことなので屋久島に来て大正解ってことですねヾ(*´∀`*)ノ
次は体験ダイビングで水中を自由に泳ぎまわりましょう♪

関連記事

カレンダー

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
TOP