リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-久しぶりな屋久島らしい天気の中で♪

ポイント 安房川
天候   曇り時々雨のち晴れ
気温   32℃/26℃

本日午前中はAさんご家族をゲストに安房川でリバーカヤックです♪
昨日とは打って変わって朝から山にはどんよりとした厚い雲。
みなさんと一緒に宿を出発したとたんに通り雨がザーッと降り始める屋久島らしいお天気^^
海は晴れてるのに山を見ると低い雲に隠れてる。という屋久島らしいのに、なんだか久しぶりに見るような気が^^;
しかし、久しぶりの雨で森の木々たちにとっては間違いなく良い雨なので良しです。これで乾燥気味だった森が潤ってくれればいうことなし♪
肝心なカヤックですが、途中雨が降ることはあってもそれほど強くもなく、途中からはどんどん空が明るくなって後半は強い日差しで泳いでちょうどよいくらいにまでなりましたヾ(*´∀`*)ノ
みなさん先週に初カヤックをしてきたばかりなので、今日も最初っから余裕でスイスイ~♪
家族そろってワイワイとおしゃべりしながらカヤックもぶつかりながらのワイワイカヤック^^
岩に隠れるカニたちを見つけて滝も浴びて、いっぱいカヤックを漕いで景色も楽しんだら、冷たい川で泳いで遊んで透明な川に泳いでいるハゼたちを釣って川遊び♪
子供たちはみんな元気でキャーキャーはしゃいで泳いだと思えば、釣りの時は静かに真剣そのもの^^
夏の川遊びを時間いっぱい満喫していただきましたヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
TOP