ダイビング

屋久島体験ダイビング-まだまだ青い海で遊べました♪

ポイント クレーン下
天候   くもり
気温   32℃/27℃
水温   29℃
透明度  20m

今日はNさん兄弟をゲストにリバーカヤック+体験ダイビング一日コース♪
午前にリバーカヤックをしようと思っていたのですが、昨夜にかなり強い雨が降って朝に川の様子を見に行くと見事に増水(ノД`)・゜・。
これは楽しめるレベルではないので、午後には落ち着くことに期待してまずは海へ行くことに。
海は海で台風のうねりの影響が心配でしたが、こちらはまだまだ問題ナシで見るからに透明そうな青い海でしたヾ(*´∀`*)ノ
穏やかには見えますが、エントリーポイントは急に浅くなるため足を取られるレベルの波があってなかなか大変^^;
呼吸の練習や沈む練習など、最低限の練習をしたらちょっと泳いで波の無いところからエントリー♪
すると目の前にはクリアブルーなとってもきれいな海が広がってました^^
ふたりとも初ダイビングなので、やはり最初は緊張の色も見え隠れ、動きも慎重でしたが、自分のペースで少しづつ慣れてそれぞれのペースで初ダイビングを楽しんでました♪
砂地を進んでいくと岩場に当たるクレーン下。
岩場に着くとあちこちに魚が泳いでいて二人をお出迎えヾ(*´∀`*)ノ
初めて見るカラフルな魚たちが泳ぐ目の前の景色はまるで水族館のよう♪
水族館と違うのはクマノミがすぐ目の前に来るまで寄れること^^
バランスをとるのにちょこっと苦労しながらもふたりともダイビングを満喫していました♪

0809diving

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

関連記事

カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
TOP