ダイビング

屋久島体験ダイビング-初ダイビングは透明な青い海で♪

ポイント クレーン下
天候   晴れ
気温   31℃/25℃
水温   28℃
透明度  20m

午後からはKさんHさんをゲストにクレーン下で体験ダイビング♪
おふたりは午前に白谷雲水峡を楽しんだところを合流して海を見ながらのお弁当タイムをはさんでいざ海へヾ(*´∀`*)ノ
海は見るからにクリアブルー。二人は海がとーっても久しぶりということで、テンションも上がりますがほんの少しの心配もありそうです^^
しかし、事前の説明をしっかりして足の着くところでじっくり練習すればあら簡単♪
ふたりともとっても上手にダイビングできちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
最初はさすがに慎重でしたが、慣れればどんどん自信もついてきて、途中からは呼吸での浮力バランスもバッチリに^^
フワフワと海ならではの浮遊感を楽しみながらたくさんの魚が泳ぐ透明な屋久島の海を満喫したのでした♪
惜しむらくはウミガメがスタートしてすぐのまだ二人が鳴れていないタイミングで現れたこと。
余裕もないので遠くから見ることしかできず、少し後ろにいたHさんは残念ながら見えなかった(ノД`)・゜・。
しかし、初ダイビングでこれだけ上手に泳げれば大成功ヾ(*´∀`*)ノ
ウミガメなんてこれからいくらでも見るチャンスはありますよ♪
屋久島での初ダイビングは二人にとって良い思い出になったようです^^

関連記事

カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
TOP