リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-久しぶりの太陽の下で♪

ポイント 安房川
天候   曇り時々晴れ
気温   31℃/24℃

今日はIさんHさんをゲストに安房川でリバーカヤックです♪
例年だったら梅雨明け宣言はまだでも実質梅雨明けしているはずの屋久島ですが、連日の雨模様でまだ見通しが立たず( ;∀;)
今日のカヤックも予報では大丈夫でしたが、念のため朝の様子を確認してからの開催判断とさせていただきました。
実際、明け方にスコールのような強い雨の塊が通り過ぎていきましたが、それ以降は良い感じで、久しぶりの晴れ間も見えるほどに回復ヾ(*´∀`*)ノ
ツアー中は一切雨に降られることなくおふたりにカヤックからの屋久島の自然をゆっくりと眺めてもらうことができました♪
哀しいかな7月なのにコロナのせいで川には我々以外誰もいない、贅沢な貸し切り状態で優雅なひと時^^
ゆっくりのんびりとカヤックと川の景色をたのしんでもらって、休憩中には今シーズン初のハゼ釣りで川遊びも楽しんでもらいました♪
ツマベニチョウや紅トンボなどの、本州では見ることのできない生物もあちこちで飛んでいて、4月中旬からの自粛期間からの久しぶりのカヤックは一気に季節が変わってガイドとしても新鮮な体験となりました^^
依然としてコロナは心配ではありますが、それを忘れて川の流れに身を任せて、大自然に包まれてもらって、思う存分癒されてもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP