ダイビング

屋久島体験ダイビング-天気回復!そしてウミガメ♪

ポイント 元浦
天候   くもり時々晴れ
気温   29℃/22℃
水温   27℃
透明度  15m

午後からはカヤックに引き続きOさんMさんの体験ダイビングを元浦で♪
南の安房から北の一湊へドライブしてからのお昼ご飯。
海を見ながらお弁当を食べていると、空はどんどん明るく太陽が顔を出すほどに回復ヾ(*´∀`*)ノ
水中も日差しが差し込んでキビナゴキラキラ♪砂地には光の波紋がゆらゆらととっても綺麗でした♪
一日で大雨から晴れまで、屋久島らしい天気を体感出来てお得な気分^^
そして肝心なダイビングですが、ふたりともとっても上手ヾ(*´∀`*)ノ
今日が初めてだったMさんは最初ちょっと不安そうでしたが、しっかり練習すれば、あら簡単♪すんなりと泳げちゃいました^^
最近、ウミガメが近くに来てくれずに遠くまで行かないと会えないため、体験ダイビングでは厳しい状況でしたが、今日は近くまで来てくれて簡単にご対面することができましたヾ(*´∀`*)ノ
あまりにも早すぎて、まだふたりもそこまで姿勢を保持できないのでバッタバタでしたけどね^^
それでもウミガメを驚かせないようにがんばって、すぐ近くでお食事に夢中のウミガメをじっくりと見ることができました♪
慣れるにつれてどんどん上達して、途中からは呼吸での浮力バランスも完璧にできるようになって、ライセンスダイバーのような自由な泳ぎを見せてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
奇麗な海でたっぷり自由に遊べてふたりともとってもいい笑顔♪
一日たっぷり水遊びで屋久島の自然を満喫したのでした^^

関連記事

カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP