リバーカヤック

不安定な天気でしたが川満喫です♪

ポイント 安房川
天候   曇り時々晴れ
気温   30℃/25℃

今日はIさんご夫婦をゲストに安房川リバーカヤック♪
昨日は種子島沖を黒い雨雲が停滞して、島は1日中雨と雷ゴロゴロだったのでツアーはやむなく中止に><
今日も天気が心配でしたが、朝になってみれば山の方はどんよりですが、海沿いは空も明るく時折太陽が見えるほどヾ(*´∀`*)ノ
結果的にほとんど雨に降られることなく、というか、終わってから強い雨が降ってくるというナイスタイミングでカヤックを楽しんでもらうことができました^^
おふたりともカヤックはほぼ初めてでしたが、最初からとっても上手で迷うことなくスイスイ♪
とってもいい笑顔でおしゃべりしながらのスタートでしたヾ(*´∀`*)ノ
登山とはまた違う、水面から眺める緑の深い屋久島の森の景色、森に入った途端に変わるひんやりとした川の空気、そして自由にスイスイと漕げるカヤックの気持ち良さ。それらを楽しみながら上流へ^^
昨日の雨の影響で水温が下がってちょっと冷たい川の水でしたが、休憩では二人とも川に入って登山の筋肉痛をクールダウン♪
その後はハゼもたくさん釣って時間いっぱいたっぷりゆったりの川時間を楽しんだおふたり^^
下りにはヤクザルの群れも川沿いに降りてきて、この後島を発つおふたりの見送りに来てくれたのでした♪

関連記事

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
TOP