スノーケリング

屋久島の海も大満足でした♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   29℃/26℃
水温   27℃
透明度  15m

午後からはIさんご夫婦をゲストに元浦でスノーケリングです♪
昨日とっても良かった元浦のコンディションを期待してポイントに到着したところ、午前に潜った友人ガイドから「うねりで透明度が悪い」との情報が・・・
海を見ると、確かに何分かごとに大きなうねりが入ってきていて、それが水底の砂を巻き上げている様子。
自然だからしょうがない。と、ウミガメを探すことに集中しようと覚悟を決めてスタート^^
とはいえ、浅場こそに濁りが強かったですが、先に進めば全然綺麗なクリアブルーじゃないですかヾ(*´∀`*)ノ
午後は満ち潮だからなのか何なのか、とりあえずおふたりにきれいな海を楽しんでもらえてよかった♪
なにしろおふたりは2日前に奄美の海でスノーケリングしてきたばかりですからね。屋久島の海も負けてないことを証明出来てひと安心^^
そんなおふたりなので、泳ぎもとっても上手でスイスイ泳いでくれたので、うねりの無い透明度の良いところまで行けたのも大きいですね♪
のんびりと泳ぐウミガメにもしっかり会うことができて、そっと見守ってくれたのでウミガメも安心して、すぐそばで息継ぎに上がってきてくれてとってもラッキーヾ(*´∀`*)ノ
しっかりと見るべきものを見た後は、素潜りチャレンジ♪
ウェットスーツを着ていると、なかなかすぐには潜れないのですが、ご主人はすぐにコツを掴んで綺麗なフォームで水中へ^^
おふたりで相談しながら練習していたら、奥様も負けないくらいに上達♪
締めくくりにお二人そろって水中を泳いで屋久島の海を満喫完了ヾ(*´∀`*)ノ
今日がスノーケリング2回目とは思えないくらいに上手なおふたりでした^^

関連記事

カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP