ダイビング

屋久島体験ダイビング-同じ初ダイビングでもみんなそれぞれ♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   29℃/26℃
水温   27℃
透明度  20m

午後からはSさんIさん、Fさんの2組3名をゲストに体験ダイビングを元浦で♪
午後もまだ風の強い一湊。元浦は穏やかですが水中は午前に比べるとちょっと透明度が低下。潮の流れのせいかな?
それでも魚はたくさん見れるのが元浦のいいところ♪
しっかり説明して準備していざスタート。みんな練習もスムーズで良い感じで進んでいたんですが・・・
過去の水遊びでの苦い思い出が出てしまったSさん、何度も頑張って挑戦しようと試みましたがなかなか上手くいかず今回は断念。・゚・(*ノД`*)・゚・。
無理やりやってもそれはそれで楽しくないですからね。来年スノーケリングで遊びましょう^^

Sさんの分は相方Iさんがダイビングの楽しさと海の綺麗さを伝えてくれるでしょう♪
Sさんは体験ダイビング2回目ということで、前回の経験と教訓を活かして、最初のドキドキも上手く乗り越えて上手に泳ぐことが出来ましたしね^^

一方Fさんは初ダイビングですが、事前のイメージトレーニングが功を奏して、めちゃくちゃ簡単に出来ちゃいましたね^^
水中の感覚もあっという間にモノにして、すぐにカメラで自由に撮影できるほどに♪
ダイビングに限らずですが、性格や経験で同じことでも人によってさまざまですから、この仕事は日々新鮮です^^
みなさんぞれぞれの形で屋久島の海を楽しんでいただきました♪
0831diving

関連記事

カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP