リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-仲の良い仲間たちと水遊び満喫♪

ポイント 安房川
天候   くもり
気温   30℃/25℃

今日はMさんたち職場の仲良し仲間7名様をゲストに安房川でリバーカヤックです♪
遠くではありますが昨夜より台風10号の湿った風が吹き込んで、屋久島の高い山で雲になりまとまった雨が降っている屋久島。
午前中、白谷雲水峡へ上っていたみなさんでしたが、沢の増水により途中で折り返しという悔しい結果に><
安房川も朝は上流は増水していてなかなか微妙なコンディションでしたが、午後からはある程度落ち着いてくれたので、川はたっぷりと遊んでもらうことができましたヾ(*´∀`*)ノ

多少流れの速いところはありましたが、20代の若者たちには逆にそれが面白い^^
みんなで楽しそうに漕いで無事に松峰大橋の下までたどり着くことができました♪
たっぷり漕ぐことを堪能したら、中州で下りて川を泳いでみんなでおおはしゃぎヾ(*´∀`*)ノ
雨のせいで水は冷たいですが、それが気持ちよくてライフジャケットで浮いたり、泳いだりと自由に満喫♪
たっぷり泳いで水を体感したら今度はハゼ釣りに挑戦^^
聞けば男性陣は島で釣りをしたかったそうですが、台風の荒れのため断念。
それが今日できるとあってこれまた大はしゃぎ♪
釣り未経験の女性陣も次々と簡単に釣れるハゼ釣りは大好評でしたヾ(*´∀`*)ノ

下りもみんなで遊びながら時間いっぱいたっぷりと川の時間を楽しんだのでした。
流れと風の影響がいつもよりすこし大変ではありましたが、仲間と一緒ならそれも楽しむ材料!ってくらいにあそびまくったみなさん。とっても良い笑顔でした^^

関連記事

カレンダー

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP