リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-強風の翌日はポカポカ穏やかに♪

ポイント 安房川
天候   晴れ
気温   22℃/14℃

本日午前中は安房川でリバーカヤック。ゲストはSさん親子とKさんSさんIさんの二組です♪
昨日は前線の通過で夜中の大雨からの強い北風が一日中吹いて、川は雑炊と強風で厳しいコンディションでしたが、一夜明けたら風も穏やか日差しもポカポカの日焼けの心配をしなきゃいけない最高の水遊びコンディションでした^^
特にSさんは当初昨日の予定でしたが、スケジュールの変更で予定も今日に変更。大正解となりましたね♪

みなさん初めてのカヤックでしたが穏やかなコンディションでデビューには最適♪
唯一増水の影響で川の透明度だけは落ちてしまっていましたが、楽しむ分にはまったく問題はありませんでした^^
森の新緑はおそらく今がピーク♪
カヤックの操縦にも慣れてきたら手を休めて屋久島の大自然を見上げながら休憩。自然の音しか聞こえない森の中を皆さんのペースでゆっくりとそしておしゃべりしながら上流へ。
下りはみなさん上手に漕げるようになったので自由に漕いでもらってさらにカヤック満喫♪
思い思いにスイスイと漕いで初カヤックと屋久島の自然を余すことなく楽しんでいただきました^^

 

関連記事

カレンダー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP