ダイビング

屋久島体験ダイビング-海が好きならダイビングでしょ♪

ポイント 元浦
天候   くもり
気温   16℃/10℃
水温   21℃
透明度  10m

今日はMさんご夫婦をゲストに元浦で体験ダイビングです♪
ここしばらくは(というか3月が)安定しない天気で風向きもころころ変わって、穏やかな予報でもなんだかんだで影響を受けてきた元浦が今日は波一つ無いベタ凪♪
釣りが好きということで、寄り道してポイントからのぞいた海は透き通っていて泳いでいる魚も丸見え^^
お二人ともブランクがあるとはいえダイビング経験者なので準備もいたってスムーズですんなりとダイビングスタート♪
ベタ凪になりましたが、水中はまだちょっと濁りが残っている状態。でも、昨日までのことを考えればかなり回復して楽しむ分には何ら問題なし。
ウミガメも簡単に発見できちゃいましたしね^^
ご主人の耳抜きが深くなるとうまくできないのをちょっと頑張ってもらいましたが、それ以外は二人ともとっても上手で余裕の泳ぎっぷり♪
ウミガメにもそーっと近づいてじっくり観察。久しぶりの海の中をたくさん泳いで堪能していました^^
途中でとても大きなカンパチにも遭遇!これには釣り好きなおふたりはなかなかの興奮っぷりでした♪
(自分は少し離れていたので見れなくて残念><)
縄文杉登山の足の疲労がダイビングの重い器材により歩くのが大変でしたが、それもまたダイビングです♪
おふたりとも笑顔のダイビングとなりました^^

関連記事

カレンダー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP