リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-山の次は川で自然を満喫しましょう♪

ポイント 安房川
天候   晴れ
気温   31℃/26℃

午後からはAさんSさんをゲストにリバーカヤックです♪
午後からも夏のような日差しで汗が噴き出す絶好の水遊び日和^^
レクチャーも手短に早速川に出て、涼しい川の上で楽しみながら上達してもらいましょうヾ(*´∀`*)ノ
とはいえ、カヤックはシンプルなので難しいことは何もナシ♪
ふたりとも最初は慎重でしたが、笑顔でカヤックスタート^^
流れも穏やかなので景色を見ながら休憩しながらののんびりカヤックで屋久島の大自然真っただ中、森の中に突入ですヾ(*´∀`*)ノ
昨日の縄文杉登山で見た、木々を見上げる景色とはまた違う、水の目線で森を見上げるリバーカヤックならではの景色をおしゃべりしながら楽しむおふたり♪
カヤックに慣れた頃に到着する放水口の強い流れ込みには果敢に挑戦して笑顔で乗り越え^^
ちょっと疲れたタイミングで滝を浴びてクールダウンしてカヤックを満喫ヾ(*´∀`*)ノ
しっかりカヤックを満喫した後には中州で降りて休憩。ライフジャケットの浮力を使って冷たい川にプカーっと浮かんで昨日の疲れをアイシングしてリラックスしたら、透明な川を泳ぐハゼ釣りチャレンジ♪
午後は干潮だったので小さくなった水場にはハゼたちが凝縮していてあちこちハゼだらけ^^;
すぐにエサに飛びついてくるので逆に難しくなっていましたが、そんな中でもふたりとも上手に釣り上げてました♪
特にSさんがヒョイヒョイと大物も簡単に釣り上げセンスを発揮ヾ(*´∀`*)ノ
Aさんも負けずに大物を釣って結果はイーブン^^
最後は緩やかな流れに乗って自由に漕いでカヤックタイムは終了♪
大自然の中で大満足なカヤックタイムでした^^

関連記事

カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
TOP