リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-雨も味方してくれました♪

ポイント 安房川
天候   雨時々くもり
気温   27℃/22℃

今日はTさんご家族をゲストにリバーカヤックです♪
前日の雨予報では小雨でしたが、気圧配置図を見ると前線の通過による雨。
念のために開催は朝の雨雲レーダーを見て判断することに。
すると予想通りお昼頃にかけて前線の強い雨が屋久島を通過するレーダー画像に。
相談の結果、スタートを早めて雨の降り具合を見ながら無理せず開催しようということに^^
雨の中のカヤックを覚悟しましたが、実際にスタートしてみると半分くらいで雨が上がっていて予想よりも快適快適ヾ(*´∀`*)ノ
中州に降りてハゼ釣りも、ゆっくりおやつタイムもできちゃいました♪
SくんIちゃんはまだ小さいながらも、お父さんお母さんとペアを組んで二人艇で初カヤックをグイグイ^^
透明な川の中を泳ぐハゼたちを狙う釣りでは、エサを投げ入れたとたんに寄ってくるたくさんのハゼに最初は驚いていましたが、みなさんコツを掴んだら何匹も釣り上げていましたねヾ(*´∀`*)ノ
途中からはやはり雨が強くなってきましたが、しっかり川遊びが満喫できて、想像以上に楽しめたとのことでなによりでした♪
まだ水は冷たくて泳ぐには少し早いコンディションですが、早く梅雨明けの日差しで気持ちよく泳げる日が来ますように^^

関連記事

カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP