ダイビング

久しぶりのダイビングは笑顔で大満喫♪

ポイント 元浦
天候   曇り
気温   22℃/15℃
水温   22℃
透明度  15m

今日はKさんをゲストに元浦で体験ダイビングです♪
ツアーとしてはとっても久しぶりな体験ダイビング。久しぶりの海をKさんと一緒にたっぷり泳いで遊んできましたヾ(*´∀`*)ノ
Kさんはずっとダイビングしていませんでしたが、過去にライセンスを取った人なので、説明もそこそこに海での時間をたっぷりと^^
Kさんも終始笑顔で久しぶりの海にもダイビングにもすぐに慣れて見るからに楽しそうに泳いでいました♪
春は潮の流れで屋久島には藻が大量に流れてくるのですが、そのため浅瀬は藻でびっしりで出汁が出て透明度が若干落ちていました。しかし、先へ進めばクリアブルーな青い海が目の前にヾ(*´∀`*)ノ
とっても上手なKさんだったので、通常の体験で行ける範囲を超えて魚を眺めながら屋久島の水中を自由にダイビング^^
たくさんの魚を見ながら大満足なダイビングができましたが、あちこち探してもウミガメだけは逢うことができず・・・
でも、楽しみは今後のためにとっておくということで、これをきっかけにまたダイビングを楽しんでもらえればと思います♪
ウミガメこそ逢えませんでしたが、今日は海に着いた時にイルカの群れが湾に入っていたので、ダイビング前にしばらくイルカ観察できたのでじゅうぶん満足なのでしたヾ(*´∀`*)ノ



関連記事

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP