スノーケリング

家族そろって青い海でウミガメと♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   30℃/25℃
水温   28℃
透明度  25m

今日はKさんご家族のスノーケリングを元浦で♪
昨日まで不安定だった天気もようやく今日からは安定する予報で、今日は朝から快晴ですヾ(*´∀`*)ノ
海も空に負けない青さで、上から見ても水底が見えるほどのクリアブルー^^
家族そろってのスノーケリングは今日が初。Rくんは人生初のスノーケリング♪
口にくわえるスノーケルにちょっぴり戸惑いながらも、持ち前の負けん気と透明な海の中を泳ぐ魚たちを見たくて、積極的にチャレンジして、すぐに慣れちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
屋久島の海、特に元浦はたくさん魚が泳いでいるので、顔をつければ視界のどこかには魚が泳いでいる状況♪
いろんな魚を見ながらドンドン進んでいけば、ウミガメにも簡単に遭遇です^^
のんびりと泳ぎながら海藻をむしゃむしゃ食べるウミガメを水面でプカプカと浮かんで眺めるみなさん♪
そーっと観察していると、すぐ近くで息継ぎに上がってきてくれて、大接近することができましたヾ(*´∀`*)ノ
するとすぐ近くにまた別のウミガメも発見。この子もすぐ近くで息継ぎに上がってきてくれて、レアなシーンを続けてみることができてラッキーでした^^
たっぷり泳いで遊んだ後はシャワーを浴びて海の家のかき氷で締めくくり♪
夏の水遊び満喫のKさんご家族でしたヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP