リバーカヤック

一気に冬がやってきましたが♪

ポイント 安房川
天候   晴れ
気温   11℃/7℃

今日はYさん兄弟をゲストに安房川でリバーカヤックです♪
ここ2日の前線の通過で久しぶりのまとまった雨と冷たい北風がやってきた屋久島。
その影響で今日の縄文杉登山バスは路面凍結の恐れがあるので運休が決定。
縄文杉登山予定だったYさんたちは急遽予定を入れ替えてリバーカヤックとなったのでした。

川もさすがに寒く、川の水が暖かく感じるのはこの冬初^^
でも、よく考えたら今までが異常だったんですよね・・・。ようやくちゃんとした季節に戻ったと考えましょう♪
予報では曇りでしたが、実際は青空が見えて日差しも差し込んきてくれて、途中からは寒さは全く気にならないナイスコンディション。誰もいない川を貸し切りで楽しんでもらえて、逆にラッキーでしたね^^
誰もいない川なので、一通り説明やガイドをしながら自由に漕いでもらって景色とカヤックを満喫。
ふたりともとっても良い笑顔で楽しんでくれました♪
あとは縄文杉登山日に天気が少しでも良い状態となることを願うのみです。
でも、この雨で森はしっかりと潤いを取り戻したはずなので、結果オーライな気がしますヾ(*´∀`*)ノ
頑張って登ってくださいね!

 

関連記事

カレンダー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP